バセドウ病 #9 --入院しました@2018/04/20 Fri. --

入院@2018/04/20 9:30

とうとう入院しました

T医大の1階の入院受付で手続きを済ませ、予定していた二人部屋へ

クローゼットや棚に荷物を片付ける

 

今日のお昼から、入院食なので、母と一階のローソンに買い出しに出て母のお昼も買って一緒に食べる

なんか母とピクニックに来たみたいだ

 

14:00くらいに甲状腺外科のO先生から、手術についての説明を受ける

自分は自分で調べているし、何度か説明も聞いていたので、理解してたが

母は結構不安そうでいろいろ聞いてた

あんまり私が説明してなかったからね、ゴメン

 

 

手術前日まで私は外出禁止だった

FT3がまだ5以下にならないから、外出禁止だそうだ

ちっ

おいしいコーヒー飲みたいな

となりに五右衛門のパスタ屋もロイホもあるけど、敷地内から出てはダメだそうだ

 

大誤算がもう一つ

朝晩にステロイドの筋肉注射がある

筋肉注射はFT3を落とすのに必須なんだそう

しかしこれが痛い

筋肉注射は1ccを超えるとかなり痛いのよ、と看護師さん

で、私のは?

3cc

そりゃ痛いわ、だいたい注射時間長いしさ………



お昼担当の看護師さん、まだまだ若いけどしっかりしてて明るくてとても好印象


その看護師さんから、一階のローソンで、以下を手術日までに買うよう言われる

◇紙おむつx1(パンツタイプじゃなくてカモメのやつ)

◇3Mテープ

買ってきたよ、全身麻酔だしそりゃ必要よね…


そして看護師さんからは以下を渡された

これだけを着て手術室まで、歩いていくらしい

ちょっと変な感じかも😅

◇術日の服

◇弾性ストッキング

 



そんな術前数日を過ごしてます

 

 お昼ご飯

f:id:yucarico:20180422190623j:plain

 

お夕飯

f:id:yucarico:20180422190702j:plain