バセドウ病 #5 -- 痒みと闘うの巻@2017/08/01 --

2017/08/01 (火)

がうぅぅー

痒いんじゃー めっちゃ痒いんじゃー

病院で打ったステロイドもいつまでもは効いてくれなかった

後は処方されたステロイド薬と睡眠薬で乗り切るしかない

 

とにかくこの蕁麻疹を治さないと

バセドウの治療も中止のまま

痒すぎて不気味すぎて仕事にもいけない

 

 

全力で蕁麻疹を治すと心に決める

 

ベットが隠れるくらいのピクニックシートをベッドに広げた

昨日病院からの帰りに

薬局で買い占めたアイスノンを凍らせ

ケーキとかに付いてきた保冷剤を掻き集めて冷凍庫へ

タオルを枕元に

水風呂に入る

 

完璧

 

 

まっぱだか

ピクニックシートの上で全開

 

あー一人暮らしで良かったー

 

体の上に冷たく凍った保冷剤とアイスノンを置く

お腹

右手で左腕の上に保冷剤を乗せると

もう左手は使えないので、右腕は諦める

 

睡眠薬飲んで寝た

 

 

 

なんかよく眠った気がする…

背中の陸地は落ち着いてきたものの

お腹には何故か綺麗な長方形40cm x 20cmの大陸あり

なんだろこれ

 

手首までだった陸地が

手のひら、指先まで…

 

 

もう "ぐー" が出来ない

指は魚肉ソーセージのようにパンパンにはれ

第二関節までのぷくぷくの指が邪魔するから

まるでドラエモン

 

写真撮っとけば良かったが何しろ指が動かせないので無理

 

そんなんでも

バセドウ治療を中止しているせいか

とってもお腹が減るので

夜中にクリームパン、チョコ一袋、買い置きの魚の缶詰とかぜーんぶ食べちゃう 

 

で、食べるとまた痒くなる

の繰り返し

 

3日間お仕事休んでその後復帰

周りの方にはご迷惑をお掛けしたたま思うけど、さすがに無理だったんよ

 

さすがに初日は

うっかりすると蕁麻疹

長袖から見えたり

首回りが赤くなってきたりしてちょいドキドキ

 

 

メルカゾールは全部捨てた

これからは蕁麻疹で苦しんでる人に優しくできると思う

 

メルカゾールがダメだった人は

次にチウラジールというこれまた副作用のある薬にトライする

 

そうチウラジールでも副作用が出るとわかりにくい

だから約一ヶ月は皮膚科の診療のみ

皮膚科コンプリートまで

実はアグレッシブに動いた

 

 

その話は次につづく