甲状腺眼症 #1 — どんだけ出てる?

バセドウ病で突出してしまった眼

突出して、軽く斜視にもなってる、もうイヤ😱

同窓会?行きたくない

仕事で人前に出なきゃいけないけど、すごくイヤ

お客様とセッションやって、その後一緒に写真撮る時とか、絶対逃げられないし

いい歳して、写りたくないですとか言えないし

仕方なく写ったら

案の定、イヤな目つき、カエルみたい

ほんと最悪

何この病気😭

 

唯一一人の友達を除いて、みんな

え?そうなの?全然気にならないよ、とか、

言ってくれるけど、

そんなわけない

一番自分が分かってる

 

元々そんな綺麗でも可愛くもないさ

それでも元より酷くなるなんて可哀想過ぎない?

 

そう日々感じながら、甲状腺全摘手術後2年経ち、色々調べて眼科眼圧術を受けることにした

 

調べるにあたって

あらゆる人のブログが本当に参考になった

だから私の過程と経験も誰かの役に立つかもなので記録しておこうかなと

 

どんだけ酷かったかというと

このボッコリ感

重い、メガネかけるとレンズと眼球が触れる

頑張ってまぶたを閉じないと閉じれない

寝てる時はまぶたが閉じてないから

朝起きたら眼球の表面が傷だらけでそりゃあ痛い

f:id:yucarico:20200711224621j:image

目を開けるとこの離れ感

どこ見てんのかわからない

f:id:yucarico:20200812144057p:plain



目の突出度ってのがあって、

日本人の平均は15mmくらいらしい

人によって17mmくらいだったりもするらしいけど

 

で私はというと、だいぶ出てました

左22mm

右21mm

 

治したい、心の底からほんとに治したい

そう思った