甲状腺眼症 #6 ー オペツアー手術翌日

さて術後1日目

昨日の緊張や疲労が強かったのか、本当にぐっすり眠り、そしてすっきり目覚めた

まだまだ腫れてるけど、

ぷーっくり膨らんでいた眼はすでに収まるべきところへ収まってるよ!

 

今日は術後の診察をして東京へ戻る

まずは診察に向かった

 

昨日私の後に手術待ちをしていたと思われる女性も来てた

だけど彼女は一体何の手術だったのか?と思うほど内出血もなければ腫れてもいない

友人K曰く、彼女が旦那様らしき人と会話してるのが聞こえてきて

それによると、私と同じ眼窩減圧術だったらしい

そして彼女は私より後に手術を受け、私が麻酔明けに吐き気と戦ってる間にさっさと帰って行けたらしい

何だろう、この違い、私こんななのに・・・

 

f:id:yucarico:20200813002321p:plain

まぁ、でも術後の診察も問題なかった

術前には、一度の手術では一般的に4cc(1cc=1mmの突出改善)程度しか脂肪を取れないとのことだった

でも術後診察での先生の説明によると、両眼ともに7cc取りました♪ いっぱい取れましたねって

ってことは、結構目が引っ込むはず

具体的な数字はいずれ腫れが引いてからの計測でいいけど、

とにかく超嬉しいーーー

先生にも感謝、付き添ってくれた友人にも感謝の気持ちでいっぱいの私

抱きしめたいくらい

 

とりあえずマスクとサングラスで顔を隠しつつ、

友人Kと高崎でランチして、群馬名物焼きまんじゅうを食べ、帰宅の途につきました

 

 

 

 

そうそう、ホテルラシーネのアメニティにあった

スポンジタオル(ボディ用)が、眼を冷やすのにとても役立った

病院でアイマスク型のアイスノンを貰って、それはそれで良かったのだけど

緩くなってしまうとイマイチかも

起きてる間はこまめに塗らせるタオルスポンジで冷やしてた

 

 

次の投稿は術後2日目からの顔面変幻をお届けします