バセドウ病 #7 --手術予定が決まるまで@2017/09-2018/12 --

2017/09-2018/12

 

仕事関係では周りに迷惑をかけて本当に申し訳ない感じだけど、

今回は根性論は通用しないことを痛感

 

ちょっと無理すると、救急搬送の時ほどじゃないけど蕁麻疹発症し、夜は体が痒くて眠れない

こんなの日常茶飯事だけど痒いんよ

f:id:yucarico:20180423042124j:plain


中指がギョニソになる途中

一度なると他のどこの痒みよりもたまらなく痒い

アイスノン様〜😰

f:id:yucarico:20180423042324j:plain


そして

ゾルビデム(睡眠薬)の常用を避けられない

ゾルビデムを飲むと、翌朝目覚めてもフラフラで家の中でも歩くのがやばい

ぶつかるどころか、寝室から、キッチンへ移動するのに途中で廊下に座り込む、へたり込む、そうなるとそこから小一時間はそのまんまだ

 

先生に相談して、ゾルビデムをハサミで割って1/3くらいにして飲むようにした

まぁ今までこういうのにお世話になったことがなかったので知識不足もあったかも

けど、ゾルビデムを飲まないとサラリーマンなんて無理よ

 

 


T医大では、甲状腺全摘手術を受けるには、FT3の値を5以下にする必要があるとのこと。I病院ではそういうこと言われなかったけど、そっちに行ってればそのうち言われたのかもね。

 で、その肝心のFT3がね………32.55以上で計測不能が続いてて

やっと年末に24まで来た

先生には本当に薬飲んでるのか?もう仕事を休めないのか?とかいろいろ言われるけど、お薬飲んでるし。今から仕事休むなんてできないし。


 が‼️

 

24まで来たので、そろそろ手術の予約入れましょうかって‼️

甲状腺外科の先生を紹介してくれた😊

きゃーーーやっとこの日がきたよ❗️

 

コンコン、女医さんだ。なんだか優しそうな先生だ。本当にこの病院は美しい女性が多いわ。

 

4ヶ月待ちなのよね〜

あと、普通は前日入院で良いんだけど、あなたはまだFT3の値が高すぎるので、早目に入院してしばらく我々がFT3を管理して、予定の日程で手術出来るようコントロールしますね。

なので、4/20入院、4/24手術の予定にしましょう☺️

 

 

一応予約完了☺️