バセドウ病 #12 -- 入院4日目術前日@2018/04/23 Mon. --

今日もそろそろステロイド筋肉注射の時間がやってくる

 

でも今日はもう違うキンチョー感だ

明日の手術に向けて、これまでとは違った緊張感

正直怖い

術中は全身麻酔なので良いけど、術後はかなり痛い時間が長いって

 

明日の手術は8:30〜約2.5時間を予定

人より大きいので時間もかかりやすい

でも手術時間のうち、約一時間強が全摘手術、残りの一時間強は止血のための時間

医師曰くこの止血が重要だと

 

 

事前に輸血の説明を説明員から聞いたが、素人には解せないこの世界の常識があるらしい。その件はまた今度別スレでディスカッションかな

 

朝ご飯

昨日はラプンツェル、今朝はシンデレラのジョア

f:id:yucarico:20180423093147j:plain

 

20粒を超えるお薬を飲み

ステロイドの筋肉注射、痛い

 

今日は採血もあったけど、午前中には明日の手術へ万全の体制に持って行けたかの結果がわかるって

持ってけてなかったらどうするのかな?

 

 

担当医が飛び込んできた

聞きましたかーーー!って

4.7でよ、4.7、初5以下ですよ

これて明日の手術は確定です

え?確定してなかったの?とも思ったが、とりあえずこの4日間、外出許可も降りずに、院内でじっと我慢した甲斐があった

 

 

隣のヒルトンで美味しいコーヒー飲みたいけど、もちっと我慢だな

 

 

お昼ご飯

カレイの南蛮漬けだった、撮り忘れた

 

叔母から食べられる間に、と差し入れ

さすが叔母、千疋屋最高っす

f:id:yucarico:20180423192745j:plain

 

 

夕方、執刀医のY先生がいらした

明日切るところへお印をつけに

紫のペンでてんてんてんてん

ちなみにこの先生を美人女医なのよね〜

T医大恐るべし

f:id:yucarico:20180423192837j:plain

 

晩ご飯

お寿司だった、マジでここの病院食は悪くないと思う

一番はお米が美味しいから

f:id:yucarico:20180423193107j:plain

 

明日の手術に備え、

21:00禁食、24:00禁飲食

 

それまでに、今少し食べちゃおうかな😋

 

 

さて明日以降のブログは、

体調の回復とともに少しずつ再開としたいと思います。

 

まずは、手術がうまくいきますように😊

神様お願い😊